Nexus保険事務所株式会社

収入、仕事、人生に満足していますか?
収入、仕事、人生に満足していますか?

あなたの想いを実現するために

代表取締役 小川 一

代表取締役 小川 一

未来を切り開く、コンサルティングのプロ集団。

アメリカでファイナンシャルプランナー(FP)は、医師や弁護士と並ぶ社会的地位の高い職種なんです。お金・人生・命に係わる重要な問題の相談にのれる専門家として重要視されています。その中でも保険はアクシデントがあってから保険金を支払うだけでなく、事前に想定されるリスクを洗い出し適切に対策することが大切です。残念ながら日本ではまだ「保険屋さん?」と呼ばれるように、単に顧客から要望された保険を販売するだけのセールスが見受けられます。私たちはそんな「セールスマン」ではなく、顧客から信頼される「パートナー」として「コンサルティング」に徹し、アメリカのように真に必要とされる「リスクコンサルタント」を目指しています。

あなたが想像している保険代理店とは一味違います。

縁故知人に頼らない営業

保険の営業というと、入社時に身内や知人のリストを書かされ営業をさせられたり、GNP(義理・人情・プレゼント)、つまり足繁く通って情に訴えるしつこい営業のようなイメージを持つ方も多いと思います。実際、多くの保険会社や代理店が残念ながらこの営業を行っています。
Nexusでは、このような営業は一切行っておりません。企業を中心とした独自の開拓手法を取り入れており、提携企業も多数あるため、そこからの案件紹介も充実しておりますので、安心して保険営業で高収入を目指してください。

バックアップが手厚い

異業種からの転職でも、安心してください。
大手保険会社による充実した研修制度があり、未経験でもゼロから学べる研修プログラムが整っています。勉強会や各種セミナーへの参加で業界知識・商品知識の向上だけでなく、先輩からのアドバイスや同行訪問により、企業へのアプローチ方法、営業スタイルを確立します。最終的に保険のプロとしての真の実力(開拓手法・能力)を身に付け、経営判断を伴うリスクに対してリスクマネジメントができるようになります。

現代に合ったスタイル

まさに今が追い風です。高齢化や人口減少により保険会社自体が個人マーケットから企業マーケットへ舵をシフトしています。しかし大半の代理店が従来からの個人マーケットでの自動車・火災保険を中心とした販売スタイルから抜け出せず(やった事がなく知識が追い付かない)、企業マーケットに強い代理店を求めています。また成長期に莫大に増えた代理店主の高齢化・後継者問題・保険会社の業務効率化、保険業法改正によって自立した代理店が強く求められている等を背景に、小規模や高齢、兼業(保険以外の業種がメイン)代理店の存続が厳しくなっています。創業以来Nexusの企業マーケットへ特化したスタイルが、急成長している理由のひとつでもあります。

ビジネスモデル

Nexusの仕事の流れ

Nexusの仕事の流れ

損害保険収入のイメージ

損害保険収入のイメージ[ポイント]・契約の多くは1年契約です ・満期を迎えた契約を更新していきます ・毎年新規の契約を獲得します

継続率(お客様が満期以降も契約を続けていただく率)は業界平均で約90%です。つまり契約していただいたお客様のほとんどがその後も継続してご契約いただけます。2年目以降に獲得した契約がどんどん階段方式に上積みされていくことになりますので、コツコツ積み上げた契約は半永久的にあなたの財産となっていきます。契約を増やせば増やすほど、あなたの収入は増えていきます。

生命保険収入イメージ

生命保険収入イメージ[ポイント]・契約の多くは長期契約です ・さらにライフスタイルの変化に応じて新規契約を獲得します ・契約手数料は初年度に多く受け取ります

生命保険の手数料は初年度に高く支払われ、2年度目以降は逆に低く支払われますので、ボーナス的要素が強い仕組みとなっています。契約いただいたお客様でもライフスタイルの変化によって新たに契約を獲得することができます。損害保険同様に契約を積み重ねていくことが重要です。

やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!

企業向け営業の為、もちろん土日祝休みです。その他にも1週間のリフレッシュ休暇と夏季・年末休暇を設けてます。仕事のことを忘れ、自分や家族の為に時間を使うことができます。また、有志による社員旅行や定期的な懇親会があり、仲間と交流を深める機会も多々あります。
自分と家族と仲間との充実した時間を掛け合わせ、あなたの一番のパフォーマンスが発揮できることを約束します。

先輩社員インタビュー

Nexusの社員は、前職:銀行・不動産・美容院・飲食…
全員が保険業界の未経験者です。

  • Sさん[前職:食品営業]

    大手保険会社の充実した研修とNexusのサポートにより未経験でも頑張れています!
    前職では食品のルートセールスをしていました。営業と言っても商品の配達時に不足分の注文を受ける御用聞きのような状態でしたので、自分には未知の世界だった保険の営業が出来るのか当初は不安もありましたが、しっかりとした研修制度で一から保険を学ぶ事が出来、未経験者の私でも問題なく頑張れています。
    Nexusでは、お客様からの評価が私たちの価値であると位置づけているので、安易に保険を売ると言うことは無く、全社員がお客様のリスクに真剣に向き合いお客様と一緒に最善策を考えていくコンサルティングに非常にやりがいを感じています。また、休日が多くリフレッシュ休暇制度もあるので、家族と過ごす時間が増えプライベートも充実しています。
  • Oさん[前職:自動車関連製造業]

    製造業では味わえなかったお客様からの感謝の声に日々感動しながら仕事を楽しんでいます!
    営業は全くの未経験でしたが、大手保険会社の研修だけでなくNexusから契約の紹介、同行訪問や日々のアドバイスなどの支援をしてもらい無事研修期間を全うし頑張っています。辛い時期もありましたが、手厚いサポートや先輩からの励ましもあり何とか乗り越えられました。また前職では無かった「お客様から直接感謝の声」を頂いた時には、この仕事に就いて本当に良かったなと感じます。
    Nexusは独自の営業手法を持っており毎年成長し続けていますので、コツコツやれば必ず成功出来ると思いますし、サラリーマンでは得ることの難しい高収入が得られる仕事環境です。一緒に頑張りましょう!
  • Tさん[前職:他専業保険代理店]

    仕事内容は同じでも安定した代理店ならではの安心感と高収入で活躍させていただいています!
    私は、他代理店からの転職です。前職での待遇に不満を感じていた時にNexusと出会いました。年齢的に良い条件は厳しいかなと思っていましたが、かなりの好条件で迎え入れてもらい収入は大幅アップ、また以前の私の知識では難しい案件もメンバーのサポートのおかげで取引拡大に繋がりました。
    あと少しでリタイアの予定ですが、保険会社やお客様からも高い評価を得ている代理店ですので安心してお客様を任せられます。Nexusに転職して良かったと思っています。

先輩のとある1日

  1. 08:45出社
    コーヒーを飲みながら、ウォーミングアップ。
    仕事モードへ。
  2. 09:00業務開始
    メールチェックや今日のスケジュールを確認し、TELアポにて新規のお客様にアプローチ。午後からのクライアント訪問に備えて書類の準備をします。
  3. 12:00昼休憩
    今日は事務所の休憩室で昼食を取ります。たまには同僚や先輩とランチに出かけ、仕事の相談やプライベートの話など、様々な話題でコミュニケーションをとります。
  4. 13:00クライアント訪問
    新規のご提案や事故の対応、様々な悩みをご相談いただきます。時には、先輩に同行してもらいアドバイスやお褒めの言葉をいただきます。
  5. 17:00帰社
    今日の案件のまとめや解決策の準備、書類の管理をします。1日の行動を振り返りながら日報を入力し、翌日の準備をして業務終了。
  6. 18:00業務終了・退社
    忙しい時期は遅くなることもあるので、早く終われる今日は友人と食事にでかけます。また定期的な職場の食事会も楽しみの一つです。

あなたのポテンシャルを発揮できます。

Nexusでは営業・内部事務できる方を募集しています。業界の経験は問いません。チャレンジする力、やる気のある方をお待ちしております。

Nexusでより安定した保険募集を!

Nexusの強み
  • 損害保険・生命保険10社取り扱いの乗合代理店のため他社競合でも安心。
  • 毎年増収し続けているため手数料ポイントも最高ランク(2023年現在)。
  • 企業マーケットに特化しているのでライバルが少ない。
  • 顧客開拓に困らない独自の営業スタイル。
  • 提携企業多数のため案件の紹介も豊富。
  • 体制整備強化で保険会社に頼らない安心運営。

あなたの可能性に
チャレンジしてみませんか?

  • あなたのご応募を
    お待ちしております。エントリー
  • まずはお話をという方。
    複数人での参加可能。会社説明会